人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打開

不思議ではないかもしれないけれど、朝はいつも同じ顔ぶれのダリである(汗)

それぞれが、なんとなく決まった時間に出勤してくる・・

自分ルール・・みたいなものがあるのでしょう(僕も?・・か・・汗)

早出組は二人+僕。

朝の練習、いつも同じ場所に人形を設置して、黙々とカットするアシスタント

タオルを畳む僕

それ以外の掃除をしてから練習するスタイリスト

時間が経過し、遅出組は二人。

しばらくすると遅出組がやってくる・・

コーヒーを入れて、そして薄着で、残りの掃除をする相棒

決まって最後に登場し、少し掃除をしつつ朝食を摂るアシスタント


面白いくらいに同じだ・・

人間の習慣ってのはすごいな・・

会社のルールは同じでも、自分ルールが個々に芽生え、それが日常となってゆく・・




何か壁を乗り越えようとする時、自分の中での当たり前ルール・・を少しだけ破って、新しい環境に飛び込んだり、挑戦するという意思表示をする・・

その積み重ねなのかなぁ・・感じます

早出組も、最初は遅かった(汗)

早く出勤することが、必ずしも成長につながるのかは??だけれど、

新しい朝のカタチの挑戦する、そして続けるという事は、全ての事に関わってくるのだと思う・・

こうして、一人、また一人、次代のダリを担うスタッフが、自分の殻を破っていく・・

その瞬間、そして継続を見守っていられる事は、とても幸せです


挑戦の先にしかないものが、必ずある。

そんなところまで、全員で向かっていける・・

そんな会社でありたいと思います。

みんないろいろあるけれど、言い訳なしでやってみようよ・・


そう思っている事が、梅村さんの言い訳なんじゃないですか?
そんなツッコミが入りそうですが・・


やりますよ、ダリ(のメンバー)は!

熱意を込めて・・・

DALI梅村康弘

  by dali-hair | 2008-06-26 09:45 | DALI

<< これからは 明確に、正確に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE