人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3番手

最近、ダリ4年目にして嬉しい変化がある

開業以来、同じ時間に出社している僕ですが、これまでの3年間、ずっと一番早かった・・面倒なタオルたたみは、ほとんど一人でやってきたと思う・・

その事についてストレスは無かったけれど、このまま僕が一番に出社しているようなら到底思い描いたヘアサロンは目指せないだろうと感じていました・・

時々投げ掛けてはいたものの、言葉で伝えるのは難しいことだった・・

結局、ほとんどの美容師さんは朝が弱いんだと、半ば強引にそう思うようにしていた・・

そんな矢先・・



最近はいつも3番手だ・・

僕より早く2名が出勤するようになっている・・

いつも決まったスタッフなのだけれど、これは嬉しい・・

なんの宣言もせず、ただただ毎日早く出勤するようになっている・・

まさに不言実行である

そして、二人とも生き生きと見える(時々眠そう・・)

その事の意味、重みを、きっと解ってくれたのだと思う・・

キャリアではなく、その人が持つ感性なのだろう・・

こうした日々の取り組みこそが、時間をかけて熟成し、その情熱は静かに伝染してゆくことでしょう・・

小さな行動力が、やがて大きな原動力となり、ダリの成長をしっかり支えてゆく屋台骨になっていく・・・


そう確信している

良い変化には違いないが、現状に満足せず、すぐに次の課題を見つけて、行動できる・・

ダリは、そんな人の集合体でありたい・・


感謝を込めて・・


DALI梅村康弘

  by dali-hair | 2008-05-29 09:29 | DALI

<< 万全の備え 類は >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE