人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRET-A-PORTER COLLECTION

昨日はデザイナーであるお客様の介護?をいただきながら(骨折中のため・・汗)

藤岡篤子さんの、ヨーロッパコレクション速報を聞きに行って来ました・・

ミラノ、パリ、それぞれのコレクションを、膨大な資料写真を見ながら解説して下さいました

カラー、ニュートレンド、シルエット、素材、柄、スタイリング、キーアイテム、デザインディテール、ファッショングッズ・・

様々な解説が、以外にも淡々と語られていました・・

全てのコレクションを『生』で見てきたという(長年)説得力と、ストーリーを感じました・・

話すほうもプロ、そして聞いている方もプロ・・でこそ成り立つ雰囲気・・

おそらく、デザイナーさん、バイヤーさん、そしてブティックオーナーの方々でしょう・・

なかには学生さん?もいたようですが・・

それにしても、アパレル業界の方はファッショナブルですね・・皆さんカッコよかったです・・

そして、流行するのは今シーズン・・という感じがしました

イメージできます

気になったのはロンググローブ!

プレタポルテがそのまま2007ー2008の秋冬に流行るという事は、それだけ時代の速度?といいますか時差?が無くなってきているという事でしょうか・・


初めて参加して僕も、参考になりそうな話題がたくさんありました・・

趣旨とは違うところかもしれませんが、藤岡さんの姿勢の良さ、そして言葉使いの上品さ・・

感動しました・・


貴重な体験をさせて頂いた(誘っていただきました)Ⅰさんに感謝を込めて・・

介護?まで・・・ありがとうございました


DALI梅村康弘

  by dali-hair | 2007-03-28 10:06 | DALI

<< またしても・・ お知らせとお願い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE