人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利なのはいいけれど・・

最近我が家にやってきたDVDレコーダーの話・・

彼はとっても優秀だ!


思えば先代のレコーダーが来た時、Gコード予約の便利さに驚いた・・

もう何時から何時!とかチャンネルとか曜日・・入力しなくていいんだ・・と。

一つでも間違えば、思っていたのとは違う番組が録画される・・なかなかの緊張感

そこからの開放は新鮮でした、新聞の数字を入力するだけ!

それだけでも完結しているのに・・


今回は、テーマを入力しておくと、勝手に録画されている・・

気になる役者さんやタレントさん、競技、の名前を入れておけば、出演番組や映画などが勝手に録画されるのだ・・

もう野球が延長しても関係ないのだ・・

信じられない・・

新聞にテレビ欄いらない時代が来る?

テレビに番組表が出てるし・・

信じられない・・


だけど・・そんなに観ないし(汗)


衛星放送やケーブルテレビも一般化して、もう地上波を観る人が激減しているのもわかる・・

そう思うと、キムタクは凄いです・・視聴率。


便利だけれど、考えない・・考える必要がない・・

子供の頃、ちゃんと録画されているか、野球が延長していないか・・

とドキドキしながら帰宅する・・

そのほうが楽しかった気がします・・

携帯電話を同じような感じ・・すれ違いのドキドキ・・なくなったなぁ・・


アナログアゲイン?!


DALI梅村康弘

  by dali-hair | 2007-01-19 09:42

<< 壊れるくらい抱きしめて? 物作りの日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE