人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が変わる?

見えないほうがよいモノってあるんでしょうか?

最近、僕の周りでは視力回復の手術を受ける人が後を経たない・・

近しい人は皆、東京の同じ眼科まで行っているが、とっても混雑している

若干まだ怖さもあるみたいで、知っているところのほうが安心・・という事なんでしょう

僕も視力は良いほうではないが、0,01というような事はないので、それほどストレスに感じた事はありません・・

確かに使い捨てのコンタクトでも、日々大変である・・

それが1.2とか1.5まで回復するのだから、世界が変わるって気持ち・・わかる

検診(処置できるかどうかの診断)に行って、その後予約を取ってもう一度、一泊二日である

術後5時間程度は寝てはいけないので(もちろん読書なども・・)、本当にボーっとしているらしい・・

当日はボンヤリしていて、視力が回復するのは翌朝・・

ただホテルのベッドで一人ぼんやりする・・なかなか出来る事じゃない・・

空想の中で、あれこれ考えるに違いない・・

案外そんな時、すばらしいヒラメキがあるのかも知れない・・

およそ五年間ホテル暮らしをしていた僕は、いつも一人で考え事が出来る事が(しかも時間の制限はない)、当たり前のように感じていたに違いない

とても恵まれていた、今思えば・・

今、ほとんどの時間をダリで過ごし、一人で考える時間を、懸命に探している・・

初動を決めていくのは僕の仕事だ・・

今は、完全に雑用に追われている(汗)

時には一人になって目を閉じて、じっくり考えてみよう・・


DALI梅村康弘

  by dali-hair | 2006-11-17 09:54 | DALI

<< キャベツ男・・ふたたび アパートの鍵貸します >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE