人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験

彼女は某都銀に勤務する大人の女性

このたび、実家を離れて一人暮らしを始めた・・

経験がある人には当たり前だが、何かと不便を感じる・・

話を聞いて・・

僕も10年くらいの一人暮らし経験者として、わかるわかる!の連続でした

彼女は、とっても厳格な家庭?に育ち、高校時代は門限7時!

徐々に規制緩和されていったけれど・・

30代、大人になっても門限11時!


門限って守るものなんだ・・汗



みんなで飲んでいても、シンデレラのように帰宅していた・・

終電に乗った事がないのだ・・

僕は素晴らしい事だと思うし、お父さんを表彰してあげたい気持ちですが、不自由を感じて自立したいという彼女の気持ちも、もちろん理解できる・・

そして一ヶ月・・

想像できる全ての事が不自由になった・・

自由ってのは不自由なこともいっぱいあるんだ・・


日常の事を一人でするのは、なかなか寂しい時がある・・





そういう僕は最初は寮生活からスタートした・・怖い怖い寮長さんがいて(親のような存在でしたね、今思うと)門限は11時だった・・

もちろん男子・・実家時代も果てしなく自由だったし、寮でも深夜にみんなで協力して抜け出した・・それが日常でしたね・・汗

ものすごく昔話のように思えますが・・

本当の?一人暮らしを始めてからは、なんとも生活感のない生活でした・・遅くまでレッスンして、決まったお店で決まったメニューを注文する、そして寝る・・そんな感じでした

当時の僕の体は、豚の生姜焼きでできていたくらいに思います・・(汗)


何も知らなかったから、不自由とは思わなかったけど・・無知って怖いけどすごい事(笑)



大人になった今、そんな?初体験をしている彼女にエールを送りたい!


近いんだから、いつでも実家に帰れるよ・・


たくさん思い出作って下さいね・・

DALI梅村康弘

  by dali-hair | 2006-09-22 10:36 | DALI

<< ギネスの黒 うん、わかる。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE