人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うん、わかる。

今日は友人がカットに来てくれた・・

彼は昨日付けで、勤務する会社を退職した・・

新しい仕事の方向性を考えている真っ只中、同い年だ・・

職業・・『デザイナー』


売れるデザイン=良いデザイン

という社会的には当たり前かもしれないが、その意味を考えているのだと思う・・

どうしてもピンとこない・・青臭いかもしれないけど・・わかるよ、その気持ち・・

僕も技術職だし、その世界しか知らずに生きてきたし、これからも生きていく・・

人対人・・クライアントとの関係においては、売り上げでは量れない充実感や絆、というものがある・・

自己満足と言われるかもしれないけど、自分とクライアントの満足だ・・


デザイナーという仕事

デザインする・・自分もクライアントも納得して、最終的には会社や商品の売り上げにつながる

これが理想だろう・・


今、短期間での結果が求められる時代なのかもしれない・・

それにしても、デザインを見ないで、その仕事でどのくらいの売り上げになりましたか?

と面接で聞かれたら、僕も嫌だと思う・・


僕も経営者として、苦しいことも多い(楽しんでいるけど・・汗)

デザインする事、そして売れる事・・

これは簡単じゃない・・


気持ちの整理をして、ゆっくりと新しい一歩を踏み出してほしい・・

合言葉は『頑張らない』


エールを込めて・・


DALI梅村康弘

  by dali-hair | 2006-09-21 18:16 | DALI

<< 初体験 夏の終わり・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE