人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘党

甘い辛い

俗に言う両刀です

昨夜は甘党でよかった

一昨日、調子に乗ってGWに上海に行ってきた友人のお土産の紹興酒を飲みすぎ、夕方転寝をしてしまい、夜眠れないほどに目が冴えてしまい、完全な寝不足だった僕・・

今日は早く帰って就寝・・を目論んでいた

・・と夕方電話が鳴りワインスクールにドタキャン発生との事

最近習い事を予定しても、ダリが忙しいときは行けなくなってしまうので、欠員が出たときに連絡をもらって、行けそうなら急遽参加するようにお願いしているのである

当然YES!

最近なかなか行けてなかった僕の返事は早かった(一秒以内)

しかしワインを飲む・・

テイスティングにも少し慣れてきたし、気取らない雰囲気で異業種の方の話を聞けるので、僕はいつも楽しんでいる

今日は休肝日じゃなかったか??

自問自答していた・・

・・と!

救いの手が差し伸べられた・・

テーマはドイツワイン飲み比べ・・

ドイツワインと言えば、甘くてアルコール度は低い・・まさに今の僕にピッタリのテーマだ!

10人で7本は飲みます

最初の二本はドイツにも最近辛口がある・・というわけで辛口の白ワイン・・ん?

甘~い。フランスや、最近人気のイタリアのそれと比べたら、甘いのだ・・

・・という事は、以後はもっと甘口なのだ(デザートワインのよう)

梅酒も大好きなほど甘党で、休肝日の予定だった僕には、夢のようなチョイスである


新しい出会いもあったし、気分よくDALIに帰った・・

いろんな職業の方に出会うのは、本当に楽しい・・裏話や考え方など、社会の仕組みを、なんとなく勉強できるし、何より素敵な友達の輪が広がっていくのが、すばらしい事だと思う


みんな帰った後だったたけれど、キレイに掃除が終わっていた・・

僕は出掛けた翌日、朝早くDALIに来て掃除をするのが習慣になっていたんですが、最近は先回りして、僕が出掛けた日の夜に、DALIの仲間たちが掃除を済ませてくれている・・みんなありがとう


そういう瞬間は、本当にうれしい・・

お互いが相手のために、ちょこっと何かする・・


とはいえ、今朝は早くDALIに来ました・・

ほどなくアシスタントの一人が『おはようございます!』朝のレッスンをするために、ダリにやってきた!!

いい流れになってきてるのか??DALI

慎重に・・冷静に・・そして情熱大陸である


これからの10年を決める、大事な一年になる

そう思う・・

熱意を込めて・・


DALI梅村康弘

  by dali-hair | 2006-05-11 10:00 | DALI

<< 自然治癒? 第2位 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE